2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「奇跡の詩人」データ収集スレッド 2

134 :6/26滝本太郎弁護士の日記:02/06/26 16:48 ID:???
■2002/06/26 (水) 備忘録

本日、あの番組、書籍の宣伝になっておられた方
深瀬槇雄(文教大学情報学部)、大島清(京大名誉教授・大脳生理学) 
久徳重盛(久徳クリニック院長)、平松園枝 (内科専門医)
葉 祥明(絵本作家・詩人)、原日出子さん(女優)、
中森じゅあんさん(『天使のメッセージ』著者)
竹下景子(女優)、湯川れい子(作詞家)、宮迫 千鶴(画家)

各氏に、下記のような手紙を添えて本を送りました。

流奈君一家に大和出版を紹介したいう、作家神渡良平氏への送付先が
分らないまま。また、読売新聞西部版で理解を示された方の氏名、
連絡先が分らない。
どなたか、送付先など分りましたら、メールでお教え下さると幸いです。

また、幾つかの所に、あうような手紙を添えて送りました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
拝啓、時には白雲が浮かぶ季節ですが、ますますご清栄のことと存じ
ます。突然の手紙と書籍送付にて失礼申し上げます。
当職は、本年4月28日放映のNHKスペシャル「奇跡の詩人」と、
日木流奈君著とされる各書籍について、さまざまな事情から大いに
問題を感じた者であり、同中央放送番組審議会に意見書を出したり、
この6月28日付発行の同封「異議あり!奇跡の詩人」を共編著した
ものです。
また、当職のインターネット上の日記には意見書や同審議会の回答
などが掲載してあります。http://www2.diary.ne.jp/user/140664/

ところで、先生は、この問題については、−−で−−などとして、
大変な理解を示されてその宣伝材料となっています。
しかし、この問題は、単に書籍内容が素敵かどうかということでは
なく、残念ながら議論の多いドーマン法、偽りの多いFCということ
であって、真に「奇跡」であればもちろん喜ばしいことですが、そう
でないときは著しく多くの方の心を傷つけ更なる被害を及ぼす可能性
の高いものであります。
そこで、どうぞ、お時間を作っていただいて、同封の書籍をお読み
いただくなどして、いま一度ご見解を検討されるよう、ここにお願い
するものです。そして、前記のこの番組や日木流奈君著とされる書籍
の応援などについてお考え直しされることがありましたら、どうか
早目にその推薦などを取り消していただきたく。ここにお願いします。
以上、突然の手紙にて失礼いたしました。ご感想、意見、疑義などありましたら、どうぞ遠慮なくお伝え下さいませ。
2002年6月24日

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)