2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「奇跡の詩人」データ収集スレッド 2

136 :6/28滝本太郎弁護士の日記:02/06/28 14:10 ID:???
■2002/06/28 (金) 番組審議会にビデオ送付 など

後記の通り、中央放送番組審議会にビデオなどを送りました。
また、本日、宣伝となっていた、思想家森崎茂、読売新聞西部本社
編集局文化部小林清人、俳優榎木孝明、作家神渡良平、四国放送
(坂上昭子アナウンサー担当)の各氏にも、以前書いたような手紙と
書籍を送りました。
−−−−−−−−−−
送  付  書
2002年(平成14年)6月28日
住所-
弁 護 士  滝 本 太 郎         

日 本 放 送 協 会 中 央 番 組 審 議 会
委 員 長  尾 原 蓉 子  殿
以下、中略

記
本年4月28日のNHKスペシャル「奇跡の詩人」については、
何かとお世話になります。これも、NHKにおいて、放送法に違反
する番組は許されず、仮に放送して放送してしまった場合は、速やかに
これに謝罪して訂正をし、誤った番組の影響力を払拭すべく、他の
スタッフなどにより検証の番組を作ってもらいたいからであり、
そもそも、まともで良質な番組を放送するNHKとなっていただきたい
からであり、どうぞご容赦ください。

さて、ここにお送りするのは、米国のテレビ番組
「FRONTLINE SHOW」で、1994年12月27日に
放送されたビデオ、およびそれを起こした文書、翻訳した文書です。
これらは、「NHKスペシャル奇跡の詩人」について多大な問題を
感じた者らが、その無償の努力により入手し、文章化し、翻訳をした
ものです。
これにより、同スペシャル番組が、ファシリテイテッド・
コミュニケーションについて、いかに検討していないか、あるいは
担当者が「信じる」部類に嵌ってしまったの偏向した番組かが、
明白になるものであります。
今回は時間がなかったために、ダビングができませんでしたが、
事務担当においてビデオをダビングし、文書をコピーして各委員に
配付する、問題の番組のスタッフらに渡すなどして下されたくお願い
します。

どうぞ、先に提出の意見書、意見書(二)の趣旨の通りに、速やかに
意見を出されてこれを実現させるよう、NHK自身のためにもお願い
します。
以上、要件のみにて失礼いたしました。
                                       以 上

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)